SixTONES 1stアルバム 1ST感想

SixTONES 1stアルバム「1ST」
感想

 

ただただ全曲が最高。


このアルバムに全てを詰め込んだ!!!もう後悔ないくらい!!ってくらいの勢いでストーンズ達が言うから余命あと数ヶ月か?生き急いでる!?と思ってたけど、マジでそれくらい言うのも分かる。

本当に全曲カッコよくてやばい


思考力(?)が小学生の感想文レベルで止まってるのでバカの感想として気軽に読んでほしい

 

1. ST

もうなんかめっちゃかっこいくてさあーーー!?!?!?!?(小学生)
SixTONESらしい楽曲なんだよな…………………………確かいつだかのSixTONESのANNでなんの前触れもなく突然初解禁された曲で、急にイントロのピアノの部分流れ始めた時TLが「!?!?!?!は!?!?何!?」て混乱しまくってたのを覚えてる。
なんとなくジュニア時代のオリ曲のRollin'に似てると思ってて、こういう定番ロックみたいなの大大大好き。"SixTONES"の曲だなあ!と思う。

個人的に2番サビの「最果てだなんて簡単に割り切るな 空が青い理由もまだ知らないままだ」の歌詞が超超超好き。だって…………カッッッ…………………コイイじゃん…………………空が青い理由私も知りません。

 

余談ですが↑の歌詞を聞くと少年たち(映画)で京本大我演じるジュンが、囚人たちになぜこの刑務所に来たんだと聞かれた時に唐突に「何故ここにきたのか この僕に聞くのかい 答えは簡単さ あの空が青いから」と何の答えにもなっていない歌を歌い、ジェシー演じるジョーが「まあそのうちわかるだろ」とサラッと流したシーンを思い出します。意味がわからなくて面白すぎます。少年たちを見たことがない人は是非見てください。

 

映画 少年たち 特別版Blu-ray [Blu-ray+DVD]

映画 少年たち 特別版Blu-ray [Blu-ray+DVD]

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

アマプラ他各配信アプリにも現在配信されてます。

 


失礼しました。少年たちの宣伝をしてしまいました。

 

 

続いて

2. NAVIGATOR

2ndシングルのタイトル曲!アニメ「富豪刑事」のOP!!めっちゃ大好きな曲!!!!!!!初めて聞いた時、これこれこれ〜〜〜!!!!SixTONESのこういう深夜アニメのカッコイイアニソン的なのが聞きたかったんだよ〜〜〜〜〜!!!!!!と大興奮した。きょもの声がもうめちゃくちゃ映える。かっこいい……………かっこいい……………❤️

曲解禁された時はニコ動に空耳バージョンupされて、イントロのジェスの「…PITCHED UP」の部分が定時ダァにしか聞こえないとか言われてたけど………(本当に定時ダァにしか聞こえない)

あとなんといっても田中樹のラップ…

f:id:umaya036175:20210111132024j:plain

 

青文字がラップ部分です

マジカッケーんだよ………………………………デビューしてから本当に田中樹のラップのパート豊富だしめちゃくちゃカッッッッケッッッッッと思うし樹担幸せすぎるだろ…………………樹担じゃないけど樹のラップパートが好きすぎて毎回惚れまくる。歌い方もかっこよくて…………

何様?という感じですが曲を出すたびに樹のラップの技術がめちゃくちゃ上がってきている気がします。何も知らない素人ですが。

あとラップ後の「“The ray of hope will be flaming”  “道無きを誘う”」

 

↑めっちゃかっこよくないですか??????なんとなく厨二心をくすぐられます。きょもの声が合うんだよなあ………道無きを誘う って…よくわかんねえけどカッケェ❗️というバカの感想しか出てきません。ハアハア…ナビゲはこの辺にしておこう…

 

3. Special Order

開幕インド映画曲 はじめてイントロからフルで聞いた時意外すぎてビックリした。まじで民族音楽?始まったかと思って

大大大大大好き!!!!!!!!!イントロのジェシーの煽りみたいなとこからめっちゃブチ上がるしサビのスペシャ!!オダ!!カミッ!!ナゥッ!!ヤッ!!ダダダダダダ………てなるとこあるじゃん(急にタメ口?)ウオオオオオオオオオオ!!!!!!!!となります。ライブで直接聴きたい!!!!!陽キャ成分56891673167929731986031%あるパリピ音楽、私は根っからの真の陰キャなのでビビってしまいますがSixTONESっぽくて大好きです。配信ライブ見てた人にしかわからないと思うけど、サビのダダダダダダなるところで、構えて片手をバババババッと振る振付があってまたそこも好きです。

スペオダで特に好きなパート、ジェシーの「Haters, come on!」・樹の「限界はso break down down 邪魔するヤツbang bang bang 暴れ回れget crazy」です。

歌詞の意味がどうとかでなくもう単純にリズムと音がめちゃくちゃかっこいいです。邪魔するヤツbang bang bangのとこが特に好き!

 

 

 

4. NEW ERA

こちらは3rdシングルのタイトル曲。アニメ「半妖の夜叉姫」のOPでもありました。和風ロック調(?)な感じでアニメのOPらしい正統派かっこいい曲だと思ってます。

この曲、なんといっても慎太郎や髙地くんのソロパートがわかりやすくちゃんと長めにあるのがめちゃくちゃ嬉しいです。初めて聞いた時自担のソロパがこんなに!!!ある!!とめちゃくちゃ感動して…泣泣 しかもめちゃくちゃ美味しいパート…

慎太郎の「I wanna I wanna I wanna say no…」のパート、ノノノノノーノノノノノーノーの歌い方がハァーーーーーーーーあのキャラメルメロボイスに合いすぎて 勘弁しておくれやす。初めて聞いた時叫びました。

あとまた田中樹のラップの話しますが(もはや樹担?)めっっつっっっちゃかっこいいんですよ。歌詞。それを難なく歌い上げる田中樹も…

 

f:id:umaya036175:20210111132058j:plain

 

ほら見ろ このマスターピース 感じるフロー 6つのTONE 奇跡的なBeats←ホアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜❤️か、カッコイイ……………………❤️❤️❤️❤️❤️

「ほら見ろ」の部分、「ほら↑見ろ」ってなってるのもカッコイイです。(聞かないとわからない言い方すな)

あと最後にThis is SixTONES!言うのもめちゃくちゃ痺れます。Mステで披露した時が一番グワ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!って感動と鳥肌がヤバかったんだよなあ(知らんがな)

 

ちなみに生き急いでるアイドルことSixTONESさん、4thシングルの情報が今日出て(現在1/11)どうやら通常盤にNEW ERAの和風みをより強く強調したアレンジバージョンが収録されるらしい。

“和の世界観をより膨らませたJapanized Rearrangeバージョン。箏、十七弦、津軽三味線、尺八、和太鼓等の和楽器の生演奏をMIXした壮厳かつ力強いリアレンジ”

 

だそうです。買う🎶

 

5. Curtain Call

ブチ上がり脳破裂パリピクラブ曲や和ロック調正統派曲に続きいきなり落ち着いたサウンドのcurtain call。私、基本バラードとかゆっくりした曲調あんまり好きじゃないんですけどこれちょーーーーー好きですね

こういう爽やかっぽくてゆったりしてる曲慎太郎の声がめちゃ映えだと思うんですがどうですか?

きょもやジェシーがバチくそ似合うことはもちろんですが 髙地くんや慎太郎の声が優しく包み込んでくる感じして…映えていると…思う。どの曲も、メンバーみんなの声が生きているけど、この曲だとこのメンバーの声がより良さが出てて良い!てなるの、いいよなあ🎶

 

あと田中樹のラップじゃない普通の歌パートも良いです 田中樹の歌声好きです(田中担?)

背景に海の画像流しながらライブで歌って欲しい。配信ライブではセトリ落ちしていたので歌ってるところ見たい…

 

6. Dance All night

""""陽""""の曲

私はインドア引きこもり根暗オタクくんなので怖くて泣いてしまいます

全編英語歌詞のとにかくオシャレなダンス映え曲!!!!

配信ライブで見た時も、みんなサングラスしててパリピなので怖くて逆に笑ってしまいました

あとこれはまじでカツン担とスト担くんにしかわからないことですが振り付けがKAT-TUNの「THE D-MOTION」みがあってテンション上がりました(ストはよくDモカバーしてたので)

やっぱ英語となるとジェシーのネイティブ発音がめちゃカッコイイんですよね。別に他のメンバーがカタカナ発音で歌ってるというわけではないですが、他メンと違いがやっぱりわかる。本場っぽくてカッコいい…

ライブで聴きたい曲!!!!これ現地で聞いたら興奮して身体のすべての穴から血噴き出してしまうと思います🎶

あとラストのサビ前の「Let's keep on dancing though the night」のナーーーーーーァアーーーーーイ↑って音が上がっていくところがめちゃくちゃ好き。

 

7. S.I.X

大ッッッッッッッッッッ好き

ブチ上がりパリピ曲!!!🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

ライブで、直接、生で、聞いて、メンバーに煽られて、高まってアアアアアアアアアアアアアアアアアになって死にたい

 

「騒げParty people make some noise」

の部分がマジで好き好き好きすきすきすぎてヤバい。ノーーーーーーイズ↑って上がるとこ………すっっっきゃねん……………………………

アイドルがメイクサムノーーーイズいうヤツすきなんですよ。個人的な感情ですが、私が好きな韓国アイドルもライブでMake some noise!!!!!!ってバチクソに煽るんですが海外のアイドルはそういう煽りをするのか〜(?)と思って カッコよくて……ストにもいってほしいと思ってたら夢叶いました泣(T_T)/

 

KAT-TUNの「SIX SENSES」ぽい。は全スト担が思ったと思います。ていうか本当に本当にこういうシクセンみたいなライブで盛り上がる曲が欲しかったから超テンション上がった…

「フロア中響かせろ」とかほんとに言うんだ(?)

 

あと超好きなパート、1人ずつ順番にラップするとこ!!!!!!!!!!全員に割り当てられてるの神!!!!!!!!

特に北斗の「光浴びてFlex 想像を超えるスペック」のFlex⤴スペック⤴️って上がるとこが………好き

 

 

8. Coffee&Cream

大好き!!!!!!!!!!

ひたすらオシャレだけどちょっとポップで可愛い、これも生で聞いてめちゃくちゃノりたい。

なんか休日にカフェとかランチとか楽しみながら聴きたくない????????????????

あと初見(初見?)、「チルしよう」の意味がわからなくて「チルする とは」でググりました(恥)(照)(苦笑)

日本語歌詞もちょいちょい出てきますがほぼ全編英語歌詞です。彼らは全編英語歌詞を1曲は入れないと死ぬのかもしれない。

 

彼氏の慎太郎くんと今度の日曜日にドライブするので、(お目当ての海沿いのカフェに行く♡)車で聞こうかなーと思います。彼もこういう曲好きなので♪

 

すみません。取り乱しました。

 

 

9. Imitation Rain

YOSHIKIさんプロデュースのデビュー曲ですね。5億回聴きました。

冒頭のジェシーのイミテーションリィヌ…リィヌ…リィヌ……のところ好きです。

好きなんだけど、好きなんだけど盛り上がりには若干欠ける!でもライブの中盤で聴くとやっぱりジーン…ときてしまう。好き…

配信ライブでは雨の表現を特効で火花バババッて降っててなんか勢いに笑いました。(笑うな)

 

10. Lifetime

めっちゃ好き!!!!!!

全員のソロパートが引き立ってて……………みんな声が美しくて  泣いて しまう

特に自担慎太郎の「夜の片隅で 肩を寄せて〜…」のところ美しすぎて……………………………………もしかして人間ではない?(アキネーター)

歌い始めも歌い終わりもジェシーで終わるの、"象徴"なんだよな…………(?)

しかも同じ歌詞で始まり終わるんですよ

なんかもうジェシーの歌声が柔らかくて優しくて美しくて聖母に見えてきた。本気(マジ)真剣(マジ)です。最後のジェシーなんかもう、私に笑いかけながら光に包まれて消えていってしまうような気がしてきた。行かないでくれ、ジェシー…………………

クソデカスクリーンに宇宙とか海とかの綺麗な画像映してそれを背景に歌って欲しい

 

 

ていうかめちゃくちゃ文長い気がする(今更)

次に、オリ曲とユニット曲通常盤収録曲の感想書きます!次もすごい長くなりそう